驚くほどはかどります!

テストが迫ってきているので、

勉強しなければならない。

でも、
なかなか始められない・・・

そういう時があるのではないでしょうか?


そういうときに、
試してもらいたいことがあります。


それは、

時間があいたときに、

十分だけやってみる

です。


たかが10分と思うかもしれませんが、
驚くほど勉強がはかどります。


そういう私もやるべきことに
手が付かない時があります。

最近も6月まで期限のテキストの作成があったのですが、
なかなかやり始めることができませんでした。

家に持って帰ってやろうとしても。
なかなかやる気になれず。

明日からやろう・・・
と思ってるうちに締め切りの日が近づいてきていました。

そこで、

とにかく他の仕事の隙間時間に、
十分だけ
テキストを作っていくことしました。


そうすると驚くべきことにものすごくはかどりました、

十分しかやらないと決めると、
いつもより集中してでき、
短時間での作業効率が上がりました。

また、
10分と決めてやり始めたとしても、
気づいたら30分1時間とやっているところがありました。

まとまった授業を作ってやろうと考えていた時には全く進まなかったテキスト作成が、
隙間時間だけでほぼ終わってしまいました。

皆さんも、
なかなか机に座って勉強する気持ちになれない時は、


休み時間の10分、
ご飯前の十分、
すきま時間だけでいいので勉強してみてください、


驚くほどはかどります。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村