2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話(ネイティブキャンプ)やってみた

塾講師をしており、英語を教えています。教育業界にいるので、 現在英語教育でどのようなサービスがあるのか、 気になります。他社を研究しようとオンライン英会話の 「ネイティブキャンプ」やってみました。今日はその感想を書いてみたいと思います。 率直…

どうしてもやる気が出ない時は

塾講師を約20年やっています。 長くやっていると、どうすればやる気になったり、 成績が上がるのかが、少なからず分かってきます。 それをシェアさせていただき、 これを読んだ方の 助けに少しでもなればと思っています。 「勉強どれくらいやればいいです…

暗記の仕方➁

塾講師を約20年やっています。 長くやっていると、どうすればやる気になったり、 成績が上がるのかが、少なからず分かってきます。 それをシェアさせていただき、 これを読んだ方の 助けに少しでもなればと思っています。「暗記が嫌でしょうがない。」「暗…

コロナウイルスと受験

塾講師を約20年やっています。 長くやっていると、どうすればやる気になったり、 成績が上がるのかが、少なからず分かってきます。 それをシェアさせていただき、 これを読んだ方の 助けに少しでもなればと思っています。 私が勤務している塾も 今は、コロ…

やる気を出す方法➁

塾講師を約20年やっています。長くやっていると、どうすればやる気になったり、 成績が上がるのかが、少なからず分かってきます。これを読んだ方の 少しでも助けになればと思い書いています。 本日は昨年1番成績が上がった生徒の話。その子は中3の男の子…