オンライン英会話(ネイティブキャンプ)やってみた

塾講師をしており、英語を教えています。

教育業界にいるので、
現在英語教育でどのようなサービスがあるのか、
気になります。

他社を研究しようと

オンライン英会話の
「ネイティブキャンプ」やってみました。

今日はその感想を書いてみたいと思います。


率直な感想

これはスゴイ!!

私が思うに、

これが広まったら、
世の英会話教室、学習塾相当ヤバイなと。
心底思ってしまいました。

私がネイティブキャンプがいいなと思った理由は3つ

1 楽しい、テンションがあがる。

たくさんの講師の中から、その日話したい講師が選べます。

いろんな先生がいて飽きません。

ネイティブではなく、フィリピン、アフリカ、ヨーロッパの国の方ですが、

特に英語力を上げるのに影響ないと思います。

オンラインと言えど実際に会って話しているのと変わりません。

まずは外国人と話す。ということでテンションが上がります。

2 毎日できる。

やりたいだけ、いくらでもできます。

大体どこの学習塾でも、週1、2が主流だと思いますが、

一週間に1回の授業では、英語力を上げるのは厳しいです。

しかしネイティブキャンプは毎日できます。

語学は反復が必要なので毎日できるというのは最強です。


3安い

月額6480円

うちの学習塾でも、週に1回のレッスンで6000円ぐらい。

大体どこもそれぐらいだと思います。

それと比べると毎日、海外の人と英語を話せることを考えると格安だと思います。


4 デメリット

まーほとんどないですが、一応書いておくと。

やらなくとも何のプレッシャーもないので、さぼりがちになる。

多分どこの学習塾でも、休みがちだと電話がかかってきたり、

やる気がないとしかられたり、

やらないことに対するプレッシャーがあると思います。

ただオンライン英会話ではそういったプレッシャーがない。

しかもすぐにやめれます。

そう考えると自発的にやれないと厳しいかもです。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村