英語の点数が急激に伸びる最も効果的な方法

英語の点数を上げる方法は「英単語をいかに早く日本語変換出来るか。」に尽きます。

高校入試、大学入試問わず今の入試に求められているのは読解力です。

読解力を手っ取り早く上げるには、英単語を日本語に訳す力。 ここでポイントになってくるのは「いかに速く訳せるか」ということです。

一つ一つの単語を訳すのに時間がかかっていれば全体の意味がつかめません。
ですので英単語を見た瞬間日本語に訳せるようにならなければなりません。

過去に A くんという生徒がいました。
A 君は夏休みの模試で英語が100点中20点でした 。文法であったり問題を解くという色々な勉強しましたがなかなか上がりません。 単語も覚えているはずですが実際に点数に結びつきません。 そこでアドバイスをしたのが単語をどれぐらいで訳せるかというのをタイムを計るということでした。 A 君はこの勉強法を始め、最初はなかなかタイムが縮められなかったのですがやるうちにタイムがどんどん縮まっていきました。そして秋に受けた模試では、 なんと 100点中80点。偏差値にして60を超えるものでした 。私もこれほど急激に伸びた生徒は過去にもいませんでした。

英語を勉強しているつもりなのになかなか点数が伸びないという方は、是非この方法を試してみてください。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村