やる気が出ない時にオススメの動画

やる気が出ない時

やる気が出る動画であったり文章を読むのは、
非常に効果的です。

今日は見ると、メチャメチャやる気が出る動画を紹介します。

今日見てほしいのはTED TALkという色々な人が公演する番組があるのですが、

その中で元レーサーの
井原慶子という方の講演

なぜこの人の動画がやる気が出るのかと言うと、
絶対無理というところから、
人並外れた努力で、
夢を実現させるからです。

彼女は元々レースクイーンでした。

しかし、レースの現場で、レーサーやメカニックの人間の本気を出している姿を見て、

自分も生まれたからには自分の能力を全部使ってみたいということで、
レーサーを目指します。

ほとんどの人はいいなと思ってもそこで行動に移せません。

まず、実際にやってみようと思うことがすごいですよね。


もちろん周りの人には99パーセント無理だといわれたそうです。

それもそうです、レーサーになりたいと言った時彼女は自動車の免許すら持っていなかったそうです(笑)


しかし彼女はむちゃくちゃな努力で、
夢を実現していきます。

そのストイックさと行動力に圧倒されました。

参戦費用1000万円をバイトで貯めました。

レースに耐える体を作るために、
100キロをサイクリングし、
20キロ走って、
プールで泳いでとやっていたそうです。

ゾーンに入るためにレースのどれくらい前に何を食べるかもすべて研究します。

とても常人では考えられないような所まで気を配ります。

そして、最終的には男ばかりのレースの世界で成功していきます。

この動画を見ると、
普段自分が努力と思っていたのは、
努力ではなかったことを思いしらされます。

見るとメチャメチャやる気が出ます。
私は彼女の本も買ってしまいました。

是非見てみてください。
きっとやる気が出ます。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村