最強のストレス解消法

いやー、最近嫌なことが多くて大変です。

どの塾もそうだと思いますが,
この時期とても忙しい。

まず夏期講習のテキスト作成。
そしてさらに大変なのが夏期講習の募集。
学校ではないので、
待っていても生徒は来ません。

失敗すると、サラリーマンですので、
上司に怒られます。
はっきり言ってめちゃめちゃムカつきます。

そして一番嫌なのが辞めていく生徒もいます。

そんなこんなで、胃が痛い毎日です。

そういう時には私なりのストレス解消法があります。


それは

感謝することです。

メチャメチャ月並みですが・・・


しかし私的には物凄い効果があります。

これさえやっておけば人生楽勝の感さえあります。


昔読んだ本に書いてあったのですが、
感謝をすると脳の幸せ物質である
エンドルフィンが出るそうです。


イエス・キリスト
「人は自分が思っている通りのものになる。それ以外のものになることはない」
と言っています。

人生が素晴らしい、と思っている人の人生は素晴らしいし、
最悪だと思っている人の人生は最悪だということです。

ようはプラス思考さえできれば、
幸せな人生が歩めそうです。

そこで一番有効な手段が感謝だと思います。


さっき上げた嫌なことに感謝すると、
テキストを作成することによって自分のスキルが相当上がって感謝しかありません。

上司に怒られたり、辞めていく生徒がいることで、
自分の指導を振り返ることができ、
これによってさらに満足が行くサービスが提供できるようになり、自分の人生にとって相当のプラスです。
感謝しかありません。

感謝していると、
自分の人生は何て素晴らしいいんだと思えてきます。

ストレスなど全くありません。

まーもちろん、それでも腹は立つことはあるし、
そんなに簡単にいかないこともありますが、

ただ、自分なりにこれはすごい効果を感じますので

皆さんも試してみてください。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村